レチンAクリームは肌のターンオーバーを促進してシミやしわを改善!
ビタミンA誘導体であるトレチノイン(レチノイン酸)がハリのある美肌へと導いてくれます。

主成分であるトレチノイン(レチノイン酸)はビタミンA誘導体の一種です。美肌に効果的なビタミンAの100~300倍の活性力があり、非常に安定して高い効果を発揮します。
皮脂の分泌を抑えてくれるため、もとはニキビ治療薬として使用されていました。

肌のターンオーバーを促進し古い角質をはがすピーリング作用により、現在はシミ・くすみやシワの改善に使用されることも多くなっています。
ヒアルロン酸やコラーゲンも生成してくれるため、ハリのあるみずみずしいお肌へと変化します。
お肌の悩みをピンポイントで解決してくれるアンチエイジングクリームです。

トレチノイン(レチノイン酸)は細胞を活性化させる働きが大変強く、老化や弱っていた細胞が元気に生まれ変わります。弾力を失った古い角質層も元気を取り戻し、シワが徐々に目立たなくなるのです。
特に太陽光線でダメージを受けた表層の小じわに効果があります。

お肌の漂白剤と言われるハイドロキノンを併用すると、より効果的にニキビ・シミを治療できます。

レチンAクリームは、1日1回就寝前に使用します。

使用する箇所をマイルドな石鹸で綺麗にし、完全に乾いた後、レチンAクリームを薄く丁寧に塗布します。
乾いた後は保湿クリームを塗るなどしっかりと保湿を行ってください。

トレチノイン(レチノイン酸)を使用中は、紫外線の影響を非常に受けやすくなります。紫外線ケアを必ず行ってください。

また、お肌が弱い方や敏感肌の方は、濃度の低い0.025%からの使用がおススメです。

レチンA(Retino-A)0.025%クリーム
Tretinoin(トレチノイン)0.025%

レチンA(Retino-A)0.05%クリーム
Tretinoin(トレチノイン)0.05%

レチンAクリームを使用して数日後、反応性の皮膚炎が起こります。
主に乾燥、かゆみ、赤み、あかがぼろぼろ落ちる感じで皮がむけると言った症状です。

これは古い角質層がはがれおちて皮膚が新しく生まれ変わる過程ですので、トレチノイン(レチノイン酸)の使用に際して正常な反応です。
薬かぶれやアレルギー反応として起こっているわけではありません。

適度な範囲であれば心配はなく、薬が効いていることのひとつの目安となります。
口のまわりなどは比較的反応が起こりやすく、Tゾーンなどは高濃度のトレチノイン(レチノイン酸)が必要になることがあるようです。

異常を感じた場合は直ちに使用を中止し、医師にご相談下さい。

レチンAクリームは外部用治療薬です。
炎症や傷口のある個所、妊娠中や授乳中の方はご使用できません。
また、目や口の周りなど、皮膚の薄い敏感な部分には使用しないでください
肌に刺激を与えるスクラブ、アルコール分の含まれている化粧品、脱毛剤等と併用しないでください。
レチンAクリームが付いた指や手で他の皮膚をさわらないでください。
異常があらわれた場合はご使用を中止し、皮膚科専門医等にご相談ください。
冷蔵庫などの直射日光の当たらない涼しい場所で保管してください。

レチンAクリーム

しわ(アンチエイジング) シミ(美白)

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

レチンAクリームは肌のターンオーバーを促進してシミやしわを改善!ビタミンA誘導体であるトレチノインがハリのある美肌へと導いてくれます。