エックス・ラックスはアメリカで定番の便秘改善ピル!水なしで服用できるチョコレートタイプが人気です。
大腸を刺激して、穏やかで自然な排便を促してくれます。

排泄されない便はどんどん水分量が減っていき、硬くなってしまいます。そうすると、排便されにくくなり、溜まっていってしまうのです。

便がたまり腸内環境が悪い状態ですと、有害物質が発生し、肌荒れや病気の原因にもなります。悪臭のあるおならも便秘が原因です。

エックス・ラックスの主成分は植物由来のセンナ(センノシド)で、副作用もなく穏やかに作用します。急激に腹痛を起こしたりなどの不快感も少なく、自然な排便を促してくれます。

センノシドは大腸を刺激して運動を活発にし、排便を促してくれる作用があるため、腸の動きが低下している方(弛緩性便秘)に特に向いていると言えます。

エックス・ラックスは慢性的な便秘はもちろん、宿便の除去にもご利用いただけます。
宿便は一般的に3キロ~5キロほど腸内に残っているとされていますが、宿便を除去することにより、ポッコリ下腹部の改善や、腸内環境の改善による美肌効果なども期待できます。

チョコレートタイプはスーパーモデルのナオミ・ キャンベルが愛用していたことでも有名で、見た目は普通のチョコレートのため持ち運びもしやすく、水も必要ないため大変便利です。

チョコタイプ:
12歳以上の方は、1~2片を噛み砕いて服用してください。
6歳~12歳の方は、1片を噛み砕いて服用してください。

ピルタイプ(錠剤):
12歳以上の方は、1~2錠をコップ一杯の水で服用します。
6歳~12歳の方は、1錠をコップ一杯の水で服用します。

チョコタイプタイプもピルタイプも、服用後、6時間から12時間の間でゆっくりと効果があらわれます。
寝る前に服用すると翌朝スッキリとすることが多いようですが、効果の出方には個人差がありますのでご了承ください。

チョコタイプ:
センノシド15mg
ココア、粉糖、パーム油、無脂乳、バニリン、ナトリウム(1片に1mg)

ピルタイプ(錠剤):
センノシド15mg
アカシア、アルギン酸、カルナバワックス、コロイド2酸化ケイ素、第二リン酸カルシウム、酸化鉄、ステアリン酸マグネシウム、微晶質セルロース、安息香酸ナトリウム、ラウリル硫酸ナトリウム、デンプン、ステアリン酸、蔗糖、タルク、2酸化チタン

エックス・ラックスは成分にセンナを含むため、妊娠・授乳中の方は原則禁忌となっています。
通院中や薬を服用中の方、持病のある方は、服用前に医師にご相談ください。
ペットやお子様の届かない場所に保管してください。直射日光はお避けください。

エックス・ラックス

便秘対策

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

エックス・ラックスはアメリカで定番の便秘改善ピル!水なしで服用できるチョコレートタイプが人気です。大腸を刺激して、穏やかで自然な排便を促してくれます。

エックス・ラックスチョコ 1箱(48粒)

品切れ中


エックス・ラックスチョコ 2箱(96粒)

品切れ中


エックス・ラックス錠剤 1箱(30錠)

取り扱い終了


エックス・ラックス錠剤 2箱(60錠)

取り扱い終了


製品名 Ex-lax
製造元 Novartis Consumer Health,Inc
分類 宿便除去
内容量 チョコタイプ:48片(48回分)ピル(錠剤)タイプ:30錠
関連商品 L8
リポエイト(デトックスサプリ)
リポドリン
サインバーン
BBX+α
メゾノビー(MEZO NOVY)
関連薬 ゼニカル
オルリファスト120mg
ビーファット
リデュース(食欲抑制剤)★DHL/EMS対象外
発送国 香港
シンガポール