シクロピロロン系睡眠導入剤で、少量を服用するだけで効果的に作用します。

入眠障害、不眠症、入眠中の中途覚醒など、主に「睡眠」に関する症状に効果を発揮する薬です。

ハイプナイトは脳の神経を静め、不安や緊張感をほぐしてくれます。
その結果、自然に近い眠りへと入ることができます。
非ベンゾジアゼピン系の薬で比較的安全性が高く効き目もよいことから、不眠症の治療に広く使用されています。
長期連用においても効果の減弱がみられず、依存の心配もそれほどありません。

作用としては短時間型のため、『寝つきが悪いとき』『一時的な不眠』に適しています。
また、何度も目が覚めてしまって継続的な睡眠が得られない時にも効果を発揮します。
翌朝に残らないため、眠気やだるさなどなくスッキリと目覚めることができるのも特徴です。

不眠の症状は心と体の健康を侵害し、様々な影響を及ぼす状態です。質の良い睡眠をとることによって、心と体の疲れを癒し健康的なバランスを保つことができます。

自然な入眠がもちろん好ましいですが、どうしても無理な場合はハイプナイトのような薬の服用も選択肢に入れてみてはどうでしょうか。
適切な服用方法を守る限り、非常に安全な薬と言えます。

エスゾピクロン

比較的副作用も少なく安全性の高い薬ですが、眠気、倦怠感、口渇、などが一部報告されています。
ふらつきや集中力の低下が起こる場合もありますので、注意が必要です。

その他、異常や違和感を感じた場合は服用を中止し、医師にご相談ください。

ハイプナイトは、成人の場合、就寝前に1回、1~3mgを水や白湯で服用します。

1回につき3mgを超えての服用は行わないようにしてください。
また、ご高齢の方は1回2mgを上限とします。

重症筋無力症や急性の緑内障を起こしている方は使用できません。
喘息や肺性心など呼吸器系に病気のある方も、症状によっては注意が必要です。また、妊娠中、授乳中の方やアレルギーのある方は服用前に医師にご相談しましょう。
仮眠の前の服用は適切ではありません。しっかりと睡眠したいときに服用するのがベストです 。
アルコールの摂取は副作用が強まることがありますので避けてください。

ハイプナイト 1mg/2mg/3mg

抗不安薬・不眠症

クチコミを見る(2件)

平均評価: 4 (4)

不安や緊張感をほぐして、自然に近い催眠作用が特徴です。短時間の効き目のため翌朝スッキリと目覚めることができます。 シクロピロロン系睡眠導入剤で、少量を服用するだけで効果的に作用します。
※現在通関の都合上マレーシア経由でのお届けとなっております ※荷物番号はLP始まりでMYで終わる番号となります
※経由国が異なりますためSG発送台湾経由の他のお荷物と同梱できませんことをご了承下さい
※お届け日数は配送状況にもよりますが、通常は10日から14日でございます

製品名 Hypnite 1mg/2mg/3mg
製造元 Consern
分類 抗不安薬
内容量 50錠 / 箱
関連薬 フルナイト2mg
イモバン錠 7.5mg
発送国