フルナイト2mgはエスゾピクロンが主成分の睡眠導入剤です。日本で処方されるルネスタと同成分で、従来のゾピクロンと比べると半量で同等の効果を発揮すると言う特徴があります。

エスゾピクロンは、非ベンゾジアゼピン系薬と呼ばれる睡眠薬の種類の一つです。脳の神経をしずめて気分をリラックスさせ、自然に近い眠りに誘います。
エスゾピクロンを服用することにより、寝つくまでの時間が半分ほどに短縮できることが臨床試験によって確かめられています。
安全性も高く効き目もよいため、幅広い不眠症の治療に使われています。

睡眠についての悩みは尽きないものですが、そのような時に「睡眠薬」を使用したいと思ったことがある方が多いのではないでしょうか。
睡眠薬には良イメージよりも悪いイメージの方をもたれている方々が多いと思いますが、正しい知識を得て用法用量を守っていれば危険な目に遭うことはありません。
注意事項を守り、きちんと使用することで睡眠の問題は解決することができます。

フルナイト2mgは、通常成人1回2mgを就寝前に水や白湯で服用します。食事と同時又は食後すぐの服用は避けます。
また、仮眠の前の服用は適切ではありません。車の運転や危険な業務の前には避けましょう。

3mgを超えての服用は行わないようにしてください。ご高齢の方は、1回2mgを超えないように服用します。

エスゾピクロン(Eszopiclone) 2mg

フルナイト2mgの副作用として、眠気、倦怠感、ふらつき、軽度の味覚異常、口渇、などが報告されています。車の運転や危険な業務などは避ける必要があります。

安全性が高い薬とされていますが、服用後に異変を感じた場合はすぐに医師にご相談ください。

フルナイト2mg服用中は、車の運転等、危険を伴う機械の操作は行わないでください。
また、服用中にアルコールを摂取すると、薬の作用が強まる恐れがあるのでお控えください。
通院中・治療を受けている方、薬を服用中の方、アレルギーのある方、妊娠・授乳中の方は、服用前に必ず医師にご相談ください。服用に適さないケースがございます。
その他何か違和感が生じた場合、服用を直ちに止め、かかりつけの医師などにご相談下さい。
フルナイト2mgは直射日光を避け、お子様の手の届かない涼しい場所に保管して下さい。

フルナイト2mg

抗不安薬・不眠症

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

フルナイト2mgはエスゾピクロンが主成分の睡眠導入剤です。日本で処方されるルネスタと同成分で、少量で効果を発揮すると言う特徴があります。
※現在通関の都合上マレーシア経由でのお届けとなっております ※荷物番号はLP始まりでMYで終わる番号となります ※経由国が異なりますためSG発送台湾経由の他のお荷物と同梱できませんことをご了承下さい ※お届け日数は配送状況にもよりますが、通常は10日から14日でございます

製品名 Fulnite2
製造元 Sun Pharmaceuticals
分類 不眠症治療薬
内容量 50錠 / 箱
関連薬 ハイプナイト 1mg/2mg/3mg
発送国