ファモジンは、日本で処方されているガスター10と同じ成分で、胃酸の分泌をおさえるお薬です。胃炎や胃潰瘍の治療に用います。
過剰に分泌した胃酸をコントロールして、胃痛、もたれ、胸やけ、むかつきにすぐれた効果を発揮します。

ファモジンは、ヒスタミン受容体拮抗薬に分類されます。
一般的には、H2拮抗薬とかH2ブロッカーと呼んでいます。
作用時間が長いのが特徴です。

胃潰瘍、十二指腸潰瘍、吻合部潰瘍、上部消化管出血(消化性潰瘍、急性ストレス潰瘍、出血性胃炎による)、逆流性食道炎、Zollinger-Ellison症候群の治療に使用されます。

ファモチジン

通常、成人はファモチジンとして1回20mgを1日2回(朝食後、夕食後または就寝前)服用します。
また、1回40mgを1日1回(就寝前)経口服用することもできます。

副作用は少ないほうですが、人によっては、肝機能値に異常があらわれたり、便秘がちになったりします。

特別な治療を受けている方、他の医薬品を服用中の方は、ご使用前に医師・薬剤師に必ずご相談下さい。
妊娠または授乳中の方、18歳未満の方はご使用しないで下さい。
お子様の手の届かない場所に保管して下さい。
開封後は涼しい直射日光を避けて保管して下さい。
何か違和感が生じましたら服用を直ちに止め、かかりつけの医師などにご相談下さい。

ファモジン

飲みすぎ・食べ過ぎ

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

日本でも処方されるガスター錠と同じ成分です。
胃酸をコントロールして胃痛、胸やけ、もたれ、むかつきの症状を改善します。

製品名 Famodin
製造元 Sandoz
分類 飲みすぎ・食べ過ぎ
内容量 20mg(60錠/箱) 40mg(30錠/箱)
関連商品 シリマリンプラス(Biovea)
シリマリン70mg/140mg
発送国