シリマリンとは,マリアアザミの種子に含まれているシリマリンと呼ばれるフラボノイドの複合体です。

ヨーロッパ各国の医療機関でも使用されており、主に肝臓の解毒作用の促進、肝臓の細胞保護、肝臓の修復と、肝機能を総合的に高めてくれる作用が認められています。

シリマリンは、高い肝機能の保護や肝臓の解毒作用が認められています。
健康な肝細胞の損傷を予防する一方、傷ついた肝臓の細胞を再生し、細胞内に侵入してしまった毒性物質を無毒化する働きをします。
活性酸素を無害化する酵素SOD(スーパーオキサイドディスムターゼ)の働きも高めることも確認されています。

日ごろ、お酒を飲む機会が多く肝機能が衰えた方にオススメです。

その他、肝臓内のコレステロール生成の抑制や、血糖値を下げる機能があります。

Silymarin(シリマリン) 70mg/140mg

シリマリンの1日の上限は420mg(3錠)です。
その際、一度にすべて服用するのではなく、3回程度に分割して服用します。

ごくまれに、吐き気や下痢、消化不良、寒気、頭痛、腹痛などの症状がみられる場合があります。

妊娠中・授乳中の方は、本品使用前に必ず医師にご相談ください。
子供の手の届かないところに保管してください。

シリマリン70mg/140mg

飲みすぎ・食べ過ぎ

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

マリアアザミ(ミルクシスル)から抽出されるフラボノイドの一種です。
肝機能の改善や解毒作用があるため、飲酒の習慣がある方にオススメです。

製品名 Samarin
製造元 Berlin Pharmaceutical Industry Co.,Ltd
分類 飲みすぎ・食べ過ぎ
内容量 70mg:250錠/箱 140mg:100錠
関連商品 ファモジン
シリマリンプラス(Biovea)
発送国