※ご注文時期により、メーカーが「Cipla」商品での発送となる場合がございます。

アイピル(i-pill)は緊急避妊薬ノルレボのジェネリックです。1錠の服用で緊急時の避妊が可能です。

性交渉後に服用するアフターピルで、コンドームの破損や望まない性行為での妊娠を防いでくれます。正しく服用した際には非常に高い確率で避妊可能です。
24時間以内の服用で95%の避妊率と言う臨床結果も報告されています。
性行為から服用の時間までが短い方が効果は高く、75時間以内の服用では75%の避妊率とされています。

先発薬のノルレボは、WHO(世界保健機関)からも緊急避妊目的の必須医薬品に指定され、約50カ国で使用されています。日本の厚生労働省も認可するなど、非常に効果が高い緊急避妊方法として注目されています。
コンドーム破損などの不意の避妊失敗や、望まない性行為などによって膣内へ精液が流入してしまった場合に適用され、女性の望まない妊娠を防いでくれる薬です。

アイピル(i-pill)の有効成分であるレボノルゲストレルは黄体ホルモンの一種で、『排卵を抑制(受精阻止)』『子宮内膜の増殖を防ぎ受精した場合も定着しにくくする(着床阻害)』の2つの作用が妊娠を防いでくれます。

服用後に妊娠が発覚しても胎児への影響がないことや、中用量ピルを使用した緊急避妊法(ヤッペ法)に比べるとホルモン剤の量も少量で済み副作用が軽減されているなど、安全で有用性の高い薬です。

アイピル(i-pill)は1錠(1箱)で1回分です。
性交後72時間以内に1錠を1回で服用します。

妊娠を防いでくれる作用はありますが、中絶するためのピルではありません。そのため、すでに妊娠している方は服用を避けてください。

Levonorgestrel(レボノルゲストレル)

アイピル(i-pill)を服用後にみられる副作用には、頭痛や吐き気、全身倦怠感、さらに月経のような出血が報告されています。

これらの症状は薬による一時的なものですが、長くこの症状が続く場合、医師に相談することが望ましいです。
また、この薬の成分は乳汁中に出てくるので、服用した後24時間以内に授乳することは避ける必要があります。

アイピル(i-pill)は事後避妊薬です。中絶用のピルではありません。また、低用量ピルなどとは違い常用する薬ではありません。
性交後72時間以内の服用ですと高い確率で妊娠を防いでくれますが、避妊率は100%ではありません。
ビタミンCを同時に過剰摂取した場合、副作用が強く起こりやすくなます。また、血栓症などを引き起こす可能性がありますので、アイピル(i-pill)を使用中のビタミンCの過剰摂取はお控えください。
35歳以上の方で、1日の喫煙量が15本を越える方は使用しないでください。
肝疾患の方、心疾患・腎疾患及び既往歴のある方は、慎重投与となります。その他、アレルギーの方や通院中の方、他の薬を服用中の方、妊娠中の方は、服用前に医師にご相談ください。
ペットや子供の手の届かない場所に保管してください。保管の際には直射日光や湿気の強い場所はお避けください。

アイピル

アフターピル(緊急避妊薬)

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

アイピル(i-pill)は、性交渉後に服用するアフターピルです。コンドームの破損や望まない性行為での妊娠を防いでくれます。正しく服用した際には80~90%の確率で避妊可能です。

製品名 i-pill
製造元 Piramal Healthcare Limited
分類 アフターピル(緊急避妊薬)
内容量 1錠 / 箱
関連商品 タンシーワン(緊急避妊薬)
リバイアル2.5mg
先発薬 ノルレボ1.5mg
同成分 マドンナ(緊急避妊薬)
ポスティノール
発送国