アボルブジェネリック(デュタプロスト)は内服育毛剤アボダートのジェネリック医薬品です。
AGA治療薬として使用されており、抜け毛や薄毛でお悩みの男性に効果的に作用します。

主成分であるデュタステリドは、元は前立腺肥大の患者のために開発された医薬品ですが、副作用として強力な発毛効果が認められ、現在では脱毛症の患者にも処方されています。

前立腺の成長や脱毛症は、血液中に存在するホルモン(ジヒドロテストステロン)に起因します。アボルブジェネリックの有効成分であるデュタステリドは、このホルモンの生産を減少させる事によって、前立腺を縮小させたり、脱毛症を抑えたりします。

アボルブジェネリックの効果は緩やかに作用する場合があります。
効果が現れないからと言ってすぐに服用を中止せずに、6ヶ月程度の服用で効果を見極めると良いでしょう。
アボルブジェネリックは長期間服用することで、より効果的な結果が得られます。

アボルブジェネリックを前立腺肥大症に使用する場合、1日1カプセル(0.5mg)を服用します。

アボルブジェネリックを頭髪の育毛に使用する場合、1日1~5カプセル(0.5mg~2.5mg)を服用します。

デュタステリド(デュタステライド)0.5mg

成分であるデュタステリドに対して、まれにアレルギー反応を示す場合があります。
また、性欲の減退(ED)や精液の減少などが報告されています。

アボルブジェネリックは、絶対に女性や子供は触れないようにしてください。皮膚からも吸収されますので注意が必要です。特に妊婦の方はお気をつけ下さい。
最後の服用から少なくとも6ヶ月は輸血をしてはいけません。妊娠している女性への血液の輸血による問題が起こる可能性があります
その他、現在医師にかかっている方、服用中の薬のある方は、必ず医師にご相談ください。

アボルブジェネリック0.5mg

デュタステリド系内服

クチコミを見る(2件)

平均評価: 5 (5)

男性型脱毛症でお悩みの方に!主成分のデュタステリドが薄毛を抑制し、発毛・育毛を促します。

製品名 Dutapros0.5mg
製造元 Kocak FARMA ilac ve Kimya Sanayi A.S. Made in Turkey
分類 内服育毛剤
内容量 30錠/箱
先発薬 EUアボダート
同成分 デュタス