精神科の薬であるセルティマは、ゾロフトのジェネリック医薬品です。
うつ病やパニック障害、摂食障害などの治療に使用されています。

セルティマの成分であるセルトラリンは、SSRI型(選択的セロトニン再取り込み阻害剤)と呼ばれる新しい抗うつ剤です。
従来の抗うつ剤に比べ、副作用が大幅に軽減されているのが特徴です。

抗うつ剤は徐々に精神を安定させていく薬ですので、効果が出てくるのは2ヶ月以上先になる場合もあります。
そのため、医師の指示なしにご自分の判断で服用をやめないでください。

セルティマは通常、成人25mgを初期用量として1日1回の投与です。
ただし年齢や症状によって増減するため、医師にご相談の上、正しく服用してください。
1日100mgを超えての服用はできません。

セルティマの副作用としては、口が渇いたり、眠気・吐き気・めまい・発熱などが報告されています。

セルティマは新しいタイプの抗うつ剤で、従来の抗うつ剤に比べ、副作用は大幅に軽減されています。

セルティマには併用禁忌薬があります。
他の医薬品やサプリメントと併用して服用する場合は必ず医師、または薬剤師の判断が必要です。

セルティマ100mg

抗うつ薬

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

ゾロフトのジェネリック医薬品です。うつ病やパニック障害、摂食障害などの治療に使用されています。

製品名 Sertima 100mg
製造元 Intas Pharmaceuticals Co., Ltd.
分類 選択的セロトニン再取り込み阻害剤
内容量 100錠/箱(30錠と50錠はシート発送)
先発薬 ゾロフト50mg