ベルソムラ錠は寝つきをよくし、夜間の眠りを維持する不眠症治療薬です。夜間に何度も目が覚めてしまう熟眠障害にも効果的です。日本製のため安心して服用できます。

起きている状態は、脳内のオレキシンという神経伝達物質の働きにより維持されます。
ベルソムラ錠は、オレキシンが受容体に結合するのをブロックしその働きを阻害することにより、覚醒状態から睡眠状態へと移行させます。
このような作用からオレキシン受容体拮抗薬と呼ばれています。

ベルソムラ錠の有効性と安全性をプラセボ(にせ薬)と比較する国際共同試験がおこなわれており、統計学的に分析したところ、プラセボを上回る効果が認められています。

通常、成人はスボレキサントとして1日1回20mgを、高齢者は1日1回15mgを就寝直前に経口服用します。
症状により適宜増減が必要です。特に高齢者はご注意ください。

スボレキサント(Suvorexant) 15mg/20mg

眠気や注意力、集中力の低下が現れることがあります。そのため車の運転や危険な業務などは避ける必要があります。

重い副作用はまずありませんが、服用後に異変を感じた場合はすぐに医師にご相談ください。

特別な治療を受けている方、アレルギーのある方、妊娠・授乳中の方、未成年の方、高齢者の方、他の医薬品を服用中の方は、ご使用前に医師・薬剤師に必ずご相談下さい。
いろいろな薬と相互作用を起こしやすい性質があります。飲み合わせによっては、薬の作用が増強し、副作用が強まるおそれがあります。
服用中にカフェインやアルコールを摂取すると、薬の作用が強まる恐れがあるのでお控えください。
その他何か違和感が生じた場合、服用を直ちに止め、かかりつけの医師などにご相談下さい。

ベルソムラ錠

抗不安薬・不眠症

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

ベルソムラ錠は寝つきをよくし、夜間の眠りを維持する不眠症治療薬です。夜間に何度も目が覚めてしまう熟眠障害にも効果的です。日本製のため安心して服用できます。

製品名 Belsomra
製造元 MSD Made in Japan
分類 不眠症治療薬
内容量 100錠 / 箱