ガビスコンは、胃もたれや胃のむかつきなどを改善する医薬品です。
胃の中で過度に発生した胃酸を抑え、かつ胃の中にある食べものの消化を促します。
そのため、胃の負担が軽減し、胃のむかつきが抑えられます。

食べ過ぎや、飲みすぎによる胃もたれや、胃のむかつきは、胃に負担がかかり起こります。
特に、アルコールを飲みすぎたり、脂っこいものを多く食べた時、早食いをした時など、胃に負担がかかると起こります。

主成分のアルギン酸水酸化アルミニウムが弱った胃の粘膜に付着して、胃酸に対する防御機能を高める役割をします。
また、重炭酸ナトリウムが胃酸を中和し、胃を守ります。

タブレットタイプで、水なしでも飲むことができます。

アルギン酸水酸化アルミニウム
重炭酸ナトリウム

1日に4回2~4錠を口の中で噛み下した後、水やお湯などを軽く飲んでください。

副作用は特にありません。
何らかの異常を感じた場合には服用を中止してください。

妊娠中・授乳中の方は、本品使用前に必ず医師にご相談ください。
子供の手の届かないところに保管してください。

ガビスコン

飲みすぎ・食べ過ぎ

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

マリアアザミ(ミルクシスル)から抽出されるフラボノイドの一種です。
肝機能の改善や解毒作用があるため、飲酒の習慣がある方にオススメです。

製品名 Gaviscon
製造元 Reckitt Benckiser Healthcare (UK) Ltd
分類 飲みすぎ・食べ過ぎ
内容量 16錠箱
関連商品 ガビスコンリキッド
マジェストF(マゲフト)
発送国