アルダクトンのジェネリック薬で高血圧の治療や肝硬変性腹水などの利用剤として尿量を増やして、体のむくみをとる薬として用いられてきました。
近年では、女性ホルモンの作用によるニキビや脱毛治療にも効果が期待されております。
男性ホルモンであるアンドロゲンを抑制する作用により使用した70~75%もの割合で発毛が確認されたという統計結果もでています。
ハイレスは毛髪を正常な大きさまで成長させるために使用されている方も多いです。

1日に1錠を2~3回に分けて服用します。1回の量は25mgから50mgです。
使用する量は、錠剤をカットするなどして調節します。
※「原発性アルドステロン症の診断及び症状の改善」の適応には他の薬と併用することが多いです。

肝障害や高カリウム血症、女性化乳房、頭痛、眩暈などがあります。
用法容量を守って服用すれば副作用の心配はほとんどありませんが、用法容量を守らずに服用すると副作用のリスクが高まりますので注意する必要があります。

男女共に使用することが出来る薬です。しかし、ホルモン剤ですので妊娠中・授乳中である場合には服用を避けるようにします。
また、心疾患や動脈硬化症の場合、肝臓障害などがある場合も使用しないように注意する必要があります。

ハイレス100mg

抗ホルモン剤 抗アンドロゲン

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

利尿剤として開発された薬ですが抗アンドロゲンと同様の効果があります。

製品名 Hyles100mg
製造元 Berlin Pharmaceutical Industry Co.,Ltd.
分類 抗アルドステロン薬
内容量 100錠/箱
関連薬 ハイレス25mg / スピロノラクトン100mg / エストロジェル
関連薬 ホークミド
発送国