ユーシロクスは甲状腺ホルモンを補い、甲状腺機能低下症に効果を発揮します。
甲状腺ホルモンは体の代謝を促す機能を持ちます。
甲状腺ホルモンが不足すると倦怠感・脱力感といった症状が現れ、甲状腺機能低下症などを引き起こす可能性があります。
また、甲状腺の腫瘍を抑制するためにも処方されることもあります。

通常は成人で服用開始時は25~100μgで、維持する場合は100~400μgを服用します。
ただし、年齢やそのときの症状に応じて、1回あたりの量が増減しますので、現在の症状の把握を医師と一緒にすることをオススメします。

脈拍増加による動機、不整脈、不眠、そして頭痛などがあります。
他にも、食欲不振や吐き気がありますので、副作用の症状が重くなりましたらできるだけ早めに医師の診察を受けることを推奨します。

心筋梗塞を過去に起こしている方は利用できませんので、使用する前に過去の病歴を確認することをオススメします。
他にも、ユーシロクスの服用は心臓に負担をかけるものになりますので、心臓病や高血圧症、 糖尿病を抱えている人も利用は避けた方が良いです。
心臓以外にも、副腎皮質や脳下垂体の機能が低下している人や、悪化している人には推奨できませんので、これらの症状のある人は利用を控えた方が良いです。

ユーシロクス

甲状腺ホルモン剤

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

甲状腺ホルモンを補うお薬です。

製品名 Euthyrox
製造元 Merck & Co., Inc.
分類 甲状腺ホルモン製剤
内容量 100錠/箱
関連薬 チロメル