低用量ピルのSucee(スシィー)は、ダイアンと同成分です。
避妊やにきび、多毛症の治療などに使用されます。
黄体ホルモンである<酢酸シプロテロン>には、男性ホルモンに起因する男性型多毛症・抜け毛・ニキビなどを抑える作用があり、さらに女性に嬉しいバストアップ、更年期障害の軽減など女性ホルモン剤としての作用も期待できます。

まず生理が始まりましたら、1日目から服用することになります。
その後は毎日、同じ時刻に服用します。
それを21日間続けることになるのですが、その後は7日間服用を休むことになります。
生理後にすぐにスシィーを服用しても問題はないのですが、実際に避妊効果が出るまで時間がかかりますので、7日間は待機した方が良いでしょう。

服用することで発生する副作用として、不正出血や乳房の張り、さらには痛みがあります。
他にも嘔吐や胃腸障害などがありますが、2ヶ月から3ヶ月間服用し続けますと、徐々に身体が慣れ、症状が緩和されていきます。

注意点として、スシィーには血液を固める性質がありますので、血栓症といった症状のある人や、過去にその症状に見舞われたことがある人は使用を避けた方が良いです。
他にも、喫煙の習慣のある人や、40歳を超えた方がスシィーを服用しますと、血栓症の発症リスクを高める可能性がありますので、利用する際には医師と事前に相談することをオススメします。

Sucee(スシィー)

低用量ピル(一相性)

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

女性の重症なニキビや多毛症の治療にも有効として人気のあるダイアンと同成分の低用量ピル。

製品名 Sucee
製造元 BIOLAB CO.,LTD.
分類 経口避妊剤(低用量ピル)
内容量 21錠/箱
関連薬 ダイアン / OC-35 / プレメ / ダームース