リンディネッテはジェネリック医薬品のひとつであり、超低用量ピルの一種として知られています。
現在販売されているピルの中では最もホルモン量が少ない メリアンと同成分の超低用量ピルです。
排卵を抑制する効果をもつことから、避妊具を用いなくても飲み薬を飲むだけで避妊をすることができるため、妊娠を望まない若い世代の女性から多くの支持を集めています。
避妊効果が高いためにとても人気のある経口避妊薬です。
また、ピルは女性ホルモンに作用することから、継続的に服用することによって肌荒れにも良い効果があり、ニキビやそばかすといった症状を改善したり、予防する効果も期待することができます

月経初日から飲み始めます。
21日間、一日1錠を服用します。毎日定刻に使用してください。
服用の時間が36時間以上開いてしまった時は、避妊の効果が減少します。他の避妊措置をとってください。
飲み忘れないようにしてください。
21日使用後は、7日間ピンクの偽薬を服用してください。続けて使用する場合はまた21日間の服用を続けます。
偽薬は飲まなくても問題ありません。

飲み始めに吐き気、吐き気、頭痛、乳房の張り、乳房痛、点状出血、不正出血がみられます。服用の継続で体が慣れ、なくなります。

血が固まりやすくなります。喫煙している方は血栓のリスクが大きくなります。
持病やアレルギーがある方は使用前に医師にご相談ください。
長期間投与を行なう場合は、約6ヶ月ごとに婦人科的検査が必要です。
体に異常を感じたら、服用を止めて医師の診察を受けてください。

リンディネッテ20

超低用量ピル

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

エチニルエストラジオールを0.02mgに抑えた超低用量ピルです。

製品名 Lindynette20
製造元 Gedeon Richter
分類 経口避妊剤(超低用量ピル)
内容量 21錠/箱
先発薬 メリアン
関連薬 ジネラ