アロビックス外用液は、塩化カルプロニウムを主成分とする脱毛症・白斑用剤です。
フロジン液のジェネリック医薬品のため、比較的低価格で入手することができます。

元は慢性胃炎や胃下垂などの治療薬でしたが、血管を拡張し血流を改善する作用が非常に強く、頭部に塗布することで頭皮の血行をよくし、脱毛改善・発毛促進に効果的に作用することがわかりました。
そのため、現在では育毛の外用薬として使用されています。

脱毛症・乾性脂漏に使用する場合、通常、1日2~3回適量を患部に塗布、あるいは被髪部全体にふりかけ軽くマッサージしてください。

尋常性白斑に使用する場合、1日3~4回適量を患部に塗布してください。

Carpronium Chloride 5%(塩化カルプロニウム)

副作用として、一過性の発赤、かゆみ、刺激痛、局所発汗、熱感などが報告されています。
上記のような症状や、使用後に違和感を感じた場合はすぐに医師にご相談ください。

湯あがり後に使用すると副作用があらわれることがありますので、そのような場合には使用部位を水などで洗い流してください。
子供の手の届かない、涼しく乾燥した場所へと保管してください。
残った薬は廃棄してください。

アロビックス外用液5%

その他外用育毛剤

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

フロジン液のジェネリック医薬品です。頭皮の血行を改善し、発毛を促進してくれます。医療機関向けパッケージからの小分け発送(箱無し)です。

製品名 Arovics Solution 5%
製造元 Sato Pharmacy Made in Japan
分類 外用育毛剤
内容量 3ml/本
関連薬 パントスチン100ml / ミノキシジルローション / ブラックポムトング / ブラックポムトングローション