肛門の直前に存在しほぼまっすぐの器官となる直腸の下部や、消化管の出口である肛門の不快感や痒みを和らげる外用クリームです。
肛門の内部に注入することができるノズルが付いており、患部に塗布するだけではなく肛門に挿入して使用する外用剤である坐剤としても使用することができます。
主に肛門や直腸下部のかゆみや不快感を和らげたり、毛細血管の収れん作用によって炎症を抑えて皮膚を保護し、皮膚を柔軟化させる効果があります。
有効成分として酸化亜鉛や酸化ビスマス、バルサムペルーなどを配合しています。
酸化亜鉛は、炎症を抑える抗炎症作用があり、患部の浸出液を吸収し、乾燥させる働きがあります。
酸化ビスマスは、炎症を起こした粘膜の刺激を和らげ、保護する効果があり、バルサムペルーは、殺菌や抗菌作用があり、傷ついた皮膚を回復することが可能です。

【100gあたり】
酸化亜鉛10.75g、酸化ビスマス2.14g、バルサムペルー1.8g。含まれるもの:グリセロールモノステアレート、流動パラフィン、プロピレングリコール、ポリソルベート60、ソルビタンステアレート、二酸化チタン(E171)、ヒドロキシ安息香酸メチル(E218)、ヒドロキシ安息香酸プロピル(E216)および水

・朝、寝る前、排便後に、患部を洗浄しよく乾かしたあとで適量を塗布してください。
・肛門内部に注入する場合は、付属の直腸用ノズルを使用してください。
・使用後は毎回ノズルを洗浄してください。

副作用等については特に報告されておりませんが、使用中にもし異常を感じた場合は使用を中止して医師の診察を受けてください。

・本剤は外用専用ですそれ以外の用途で使用しないでください。
・子供の使用は控えてください。
・本剤を使用しても症状が和らがない場合は、医師にご相談ください。
・妊娠中の方や授乳中の方は医師の助言に沿って指示に従いご使用ください。
・子供の手の届かないところに保管してください。
・直射日光を避けて、25℃未満の場所で保管してください。

Anusol Cream

ボディケア(除毛・制汗・豊胸)

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

肛門や直腸下部のかゆみや不快感を和らげ、肛門の内部に注入することができるノズルが付属した消毒、収れん、皮膚の柔軟化などの作用を持つ肛門用外用クリームです。

製品名 Anusol Cream
日本名 アヌソールクリーム
製造元 Famar Orleans
分類 皮膚科の薬