ダクタリンパウダー2%は、パウダータイプの抗真菌剤です。
有効成分のイミダゾール系の抗真菌剤ミコナゾール硝酸塩が、水虫や皮膚カンジダなどといった皮膚病の治療を行います。

ミコナゾール硝酸塩は真菌のエルゴステロールの生合成を阻害する作用を持っており、真菌の増殖を抑えることで感染症の症状を改善。

男女兼用の治療薬であり、さらに高齢者のおむつかぶれにも有効です。

ミコナゾール硝酸塩

1日2回、患部へパウダーを塗布してください。
再発を防ぐため治癒後も約10日間は使用を継続するのがメーカー推奨となっています。

肌の灼熱感や炎症、低色素沈着やかゆみとかぶれなどが現れる場合があります。
他にもなにか異常を感じた際にはすぐに使用をやめ、医師の診察をお受けください。

2回分のパウダーを一度に使用しないようにしてください。
妊娠中や妊娠の可能性のある方、または授乳中の方はご使用前に医師と相談するようにしましょう。
髪や爪の感染症治療には使用しないようにしてください。

ご使用の際は湿った状態ではなく、乾燥した状態の患部に塗布してください。
湿った状態では真菌の増殖を抑える効果が最大限に発揮されないため、お風呂上りなどはドライヤーで患部の湿り気を取り除いた後に使用するのが望ましいです。

ダクタリンパウダー2%

カンジダ症

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

かゆい、じゅくじゅく水虫治療にピッタリなサラサラパウダーです。

製品名 Daktarin Powder 2%
製造元 Johnson & Johnson
分類 皮膚疾患
内容量 20g / 本