傷口の消毒や感染症予防などに使用できるポビドンヨードを配合するクリームです。
日本で広く使用されている軟膏と同じような使い方が可能で、イソジンシリーズと同じ有効成分が配合されています。
やけどや怪我などの場合にその部分に塗布することで皮膚感染症を防止し、様々な細菌の増殖を防ぐことができます

・ポビドンヨード5%w / w

・1日1~2回、症状に応じて患部に塗布する。
・本剤を塗布する前に、患部を清潔にして乾燥させてください。
・必要に応じて患部をドレッシング材や絆創膏で覆ってください。

・発疹、発赤、かゆみ、ショックなどの症状等、その他の異変を感じた場合は速やかに医師の診察をお受けください。

・ポビドンヨードに対する過敏症、甲状腺障害、皮膚の広い範囲で傷を負ってる場合、本剤の塗布は避けてください。
・赤み、刺激、腫れ、痛みが持続したり、増加したり、感染症が発生した場合は、使用を中止し、医師に相談してください。
・保管の際は、子供の手の届かない30℃未満で保管してください。

ベタジン・アンチセプティッククリーム

カンジダ症

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

ポビドンヨードを配合したクリームです。
傷口の消毒や感染症予防などに使用します。

製品名 Betadine Antiseptic Cream
日本名 ベタジン・アンチセプティッククリーム
製造元 Mundipharma Pharmaceuticals Ltd
分類 皮膚感染症