(Cipla)アジシップ250mgは、アジスロマイシンを有効成分とするマクロライド系抗生物質で、 クラミジアや肺炎など様々な症状に使用されます。

細菌を殺して感染を治療する抗生物質で、呼吸器や耳鼻科を中心に各科で幅広く使われています。
細菌によるのどの痛みや発熱をともなう風邪にも処方されますが、インフルエンザやウイルス性の風邪には作用しませんので注意が必要です。ただし、二次感染時や予防には用いられることがあります。

(Cipla)アジシップ250mgは作用期間が非常に長いという特徴があります。
例えば1日1回3日間の服用で、他の同類薬を7~14日間使用した場合と同じ効果が得られる為、服用の手間がかかりません。

また、最大の特徴として、一般の抗生物質が効かないマイコプラズマやクラミジアにも有効です。

症状により用法用量は異なります。
通常、1日1回3日間服用することが多いようです。食事を気にせず服用できます。

飲み忘れた場合は、すぐに服用してください。
ただし、次の服用時間までの間が短い場合は忘れた分は服用しません。2回分を一度に服用することも避けます。

副作用は比較的少ないとされていますが、吐き気や胃痛、下痢などの胃腸症状があらわれることがまれにあるようです。

その他、異常や異変があらわれた場合は、すぐに服用を中止し医師にご連絡ください。

決められた用法・用量を守り、指示された期間はきちんと服用するようにしましょう。
耐菌性を作らないためにも、指示された期間の服用は必要ですので、ご自身の判断で、勝手に薬の服用を中止することは厳禁となります。
持病やアレルギーをお持ちの方、通院中の方、薬を服用中の方、妊娠・授乳中の方は、服用前に医師にご相談ください。

(Cipla)アジシップ250mg

クラミジア 淋菌性尿道炎

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

(Cipla)アジシップ250mgはアジスロマイシンを有効成分とするマクロライド系抗生物質で、日本でも処方されるお薬です。クラミジアや肺炎など様々な症状に使用されます。

製品名 Azicip250mg
製造元 Cipla
分類 マクロライド系抗生物質
内容量 6錠 / 箱
関連商品 マクミラー200mg
先発薬 ジスロマック500mg
発送国