USプロペシアはDHT量が増えることで毛髪が減少するということでDHT転換抑制(生成阻害)として作用します。臨床実験では、18~41才の男性の83%に有効が確認され髪の毛の量その増加、脱毛の減少を確認されたそうです。
発毛までには、約3ヶ月が必要で服用を止めると徐々に元に戻ってしまいますので注意が必要と言われています。 頭部の発毛を促進させ抜毛の進行を食い止める発毛剤として注目を浴びる成分フィナステリド(商品名:プロペシア)とは、ホルモンの働きを抑制し、抜け毛を防止する薬剤です。
ホルモン活性を阻害する男性型脱毛症治療薬として代表的なのが、5αリダクターゼ(酵素)阻害薬のフィナステリド(商品名:プロペシア)です。

フィナステリド

プロペシアは、1日1錠水と一緒に飲んで下さい。
食前でも食後でも、いずれでも結構です。
それ以上服用しても効果は変わりません。
※医師の指示通りUSプロペシア(育毛治療薬)を服用ください。

USプロペシアには軽度な副作用が報告されており、主なものとしては男性機能の低下が挙げられます。

男性成人のみ服用してください。また、肝機能障害のある方がフィナステリドを服用する場合は、医師にご相談ください。
一度に2錠を服用することは止めて下さい。

USプロペシア1mg 30錠

フィナステリド系内服

クチコミを見る(3件)

平均評価: 4 (4)

USA国内販売品のプロペシア。プロペシアは男性ホルモン性脱毛症の治療を目的としています。

製品名 Propecia(US)
製造元 Organon
分類 育毛治療薬
内容量 30錠/本
関連商品 フィンペシア / EUプロスカー