FDA(米国医薬食品局)が認証しています。
前立腺と薄毛両方に効果があり、EUプロスカーはプロペシアよりも早く発毛するようです。 頭部の発毛を促進させ抜毛の進行を食い止める発毛剤として注目を浴びる成分フィナステリド(商品名:プロペシアフィンペシアなど)とは、ホルモンの働きを抑制し、抜け毛を防止する薬剤です。
ホルモン活性を阻害する男性型脱毛症治療薬として代表的なのが、5αリダクターゼ(酵素)阻害薬のフィナステリド(商品名:プロペシア・フィンペシアなど)です。

プロスカーはフィナステリドの含有量が、プロペシア(1mg)の5倍あります。
通常のフィナステリド服用量は1mgですので、ピルカッターで1/4~1/5にして、それを1日1回服用してください。
※1回に1錠服用する必要はありません、それ以上の服用は副作用のリスクを高める危険がありますのでご注意ください。
※必ず医師の指導、または自己責任に基づいて服用して下さい。

主な副作用は、性欲減退や性機能障害をはじめとして、他にも頻尿、胃部不快感、腹痛、頭痛などの症状です。

次の人は服用しないでください。

  • 本剤に含まれる成分によって過剰症状を起こしたことがある人。
  • 成人男性でない人。(女性や子供。特に妊産婦、授乳産婦、妊娠の可能性がある人)※皮膚からも吸収されます。錠剤を砕いた場合、妊婦の方は胎児への影響が考えられますので、砕いた錠剤には触れないで下さい。
  • 重度の肝機能障害がある人。

フィナステリド

EUプロスカー

フィナステリド系内服

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

プロペシアの5倍の有効成分:フィナステライドが配合され高い効果が期待できる良性前立腺肥大症治療薬

製品名 Proscar
製造元 Organon
分類 育毛治療薬
内容量 28錠/箱
関連商品 フィンカー 5mg、フィンペシア
関連商品 プロステートヘルスフォーミュラー(Blackmores)
関連薬 フィナロイド1mg
発送国