パントガール(Pantogar)は、女性用の飲む育毛剤として人気が高まってきています。
女性に多いびまん性脱毛症に特に効果的に作用します。

女性向けの育毛剤ですが、男性も服用することは可能です。
しかし、パントガールは女性に多い脱毛症に最も効果を発揮する製品であり、男性に多く見られる男性ホルモン型脱毛症には効果を発揮しませんので注意が必要です。

薄毛や抜け毛が気になっている
髪が細くて色がくすんで見える
髪全体のボリュームが少なくなってきた
パーマやカラーを繰り返して髪が傷んできた
出産後に抜け毛が増加
爪が脆くなってきた

上記に当てはまる方には特にお勧めです。

びまん性脱毛症は女性が一生に一度は経験すると言われています。
パントガールは髪質を改善するために必要な成分を独自に配合しており、健康な毛髪の成長を促進してくれます。
びまん性脱毛症に効果的に作用しますので、体毛が増えるなどの影響はありません。

パントガールは多くの臨床実験が行われており、他の薬剤よりも高い効果を発揮すると分かっています。

脱毛対策だけでなく、白髪予防や髪のアンチエイジングとして効果的です。 また、ツヤやハリ、弾力のなくなった髪やダメージを受けた髪にも有効に作用してくれます。

びまん性脱毛症とは?
老化やストレス、ホルモンのみだれなど、様々な原因が考えられます。極端なダイエットによる栄養失調が原因になることもあります。
症状としては頭の全体の毛が均等に抜けて薄くなり、特に頭頂部の皮膚が透けて見えるようになります。比較的、中年以降の女性に多くみられます。
男性型脱毛症と同じく休止期毛の割合が多くなり、その結果抜け毛が増え脱毛症へと進んでいきますが、男性型脱毛症と異なり、ヘアライン(生え際)の後退はなく頭皮全体の毛が抜けますので、脱毛部の境界がはっきりしないという特徴があります。

パントガール使用方法は簡単です。
朝・昼・夜それぞれ食事の後に、1カプセルを少量の水と一緒に服用するだけです。
1日合計3カプセルを服用するだけで高い効果が期待できます。

1回につき1カプセルの服用が最も効果的とされており、1回につき2カプセルずつ服用しても効果がアップするなどの変化はありません。

また、吸収されて効果を実感するまでには少なくとも3ヶ月以上の服用が理想的とされています。

パントガールは販売市場国別に成分が若干異なりますが、主成分のCalcium-D-pantothenatは60mgと同一です。

[インターナショナル版]
硝酸チアミン60mg
パントテン酸カルシウム60mg
薬用酵母100mg
シスチン20mg
ケラチン20mg
P-アミノ安息香酸20mg
インジゴチン(E132)
およびその他の賦形剤

[オーストリア版]
カルシウム-D-パントテン酸60mg
L-シスチン

・現在のところパントガールに関しての副作用等は報告されていません。安心して服用できる育毛剤です。
・ただし、妊娠中の場合は服用前に医師へご相談ください。
・直射日光の当たらない涼しい場所(15~25℃)に保管してください。保管温度を超えた場合、カプセルやシートが変色、変形する場合があります。

パントガール

女性の育毛剤 女性の薄毛・脱毛

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

パントガールは女性用の飲む育毛剤として人気が高まってきています。薄毛や抜け毛が気になる方や、髪全体のボリュームが少なくなってきた方などにお勧めです。
※写真はインターナショナル版です。

製品名 Pantogar
製造元 Merz Consumer Care Austria GmbH
分類 女性用育毛剤
内容量 90錠/箱
関連薬 パントスチン100ml