ミノキシジル配合の育毛剤ミノックス5の特徴は、何と言ってもその成分です。ミノキシジルと言えば、日本では「リアップ」という商品が有名です。
しかし、リアップなどの商品との大きな違いは、内服用であることです。ミノキシジルの効果については、まず、頭皮の血管を拡張することです。
血行を促進することで栄養分を頭皮や頭髪に与え、育毛を促進するというわけです。ミノキシジル配合の育毛剤ミノックス5では、これを体の内側から行います。
これによって、特に個々の細胞への浸透の度合いが高くなり、より高い効果を得ることができます。

ミノキシジル配合の育毛剤ミノックス5の作用について見ていくと、先ほど述べたように、まずは毛細血管の拡張があります。
他にも、ミノキシジルの新たな効果が最近になって明らかになっています。たとえば過剰な男性ホルモン抑える効果、あるいは毛を生み出す細胞である毛母細胞に直接働き、細胞を活性化させる効果です。
いろいろな効果を有し、毛髪を育てるのが育毛剤ミノックス5というわけです。

毛細血管を拡張させ血圧を下げる血管拡張です。
頭皮全体の血行をよくする、毛髪付近の血管が拡張される効果が確認されています。
また、最近では男性ホルモンの変換酵素阻害作用や、成分が毛母細胞にじかに働きかけ、この細胞を活性化させる効果もあることが発見されています。

通常、成人にはミノックス5mgを、1日1回内服して下さい。
年齢や症状によって10mg、20mg、40mgと漸増することができますが、1日量100mgを超えての使用をしてはいけません。
まずは5mgをピルカッターなどで半分に割り、朝晩2.5mgずつ服用するとよいでしょう。
※医師の指示通りミノックス5(育毛治療薬)を服用ください。

ミノキシジル 5mg

  • ご使用前に医師または薬剤師指示を受けてください。
  • アルコールと一緒に摂取してはいけません。
  • 女性、子供は使用してはいけません。
  • ミノキシジルに対してアレルギーのある方、腎臓疾患、人工透析を受けている方は使用しないで下さい。

ミノックス5

ミノキシジル系内服

クチコミを見る(3件)

平均評価: 3.7 (3.7)

ミノックス5はミノキシジルを5mg含有しており、塗布タイプの育毛剤よりも遙かに効果が高いといわれています。

製品名 Minox5
製造元 President Inter Pharma CO.
分類 育毛剤(内服)
内容量 100錠/箱
関連品 ミノキシジルタブレット5mg