アメリカのメルク社が開発した前立腺治療薬『プロスカー』のジェネリック医薬品です。
頭頂部および生え際(M字)の薄毛に効果が期待できます。
ジェネリック医薬品ですので、フィナステリドの含有率は、プロスカーと同等の1錠あたり5mgで、プロスカーと同等の育毛効果が期待できます。 有効成分のフィナステライドは男性型脱毛症の原因物質となるジヒドロテストステロンを生成する5αリダクターゼに効果的に作用し、血中ジヒドロテストステロン濃度を低下させる事により脱毛の停止、育毛・発毛を促します。

育毛成分であるフィナステライドが5mg含まれている薬剤ですので、一回分の使用量としては1mgが適当です。ですので、服用方法としては一錠をピルカッターなどを使用して4つか5つに分けて使用すると言う事になります。そのまま飲むには効き目が強すぎてしまいますから、その分副作用なども多く起こってくることになります。

主な副作用は、性欲の減退や勃起不全、頭痛、腹痛などが挙げられます。いずれも軽症であり、重篤な副作用は報告されていません。

次の人は服用しないでください。

  • 本剤に含まれる成分によって過剰症状を起こしたことがある人。
  • 成人男性でない人。
    (女性や子供。特に妊産婦、授乳産婦、妊娠の可能性がある人)
    ※皮膚からも吸収されます。錠剤を砕いた場合、妊婦の方は胎児への影響が考えられますので、砕いた錠剤には触れないで下さい。
  • 重度の肝機能障害がある人。

フィナステリド

フィンカー 5mg

フィナステリド系内服

クチコミを見る(9件)

平均評価: 4 (4)

インドのシプラ(Cipla)社が販売する飲むタイプの育毛剤で、アメリカのメルク社が開発した前立腺治療薬『プロスカー』のジェネリック医薬品です。

製品名 Fincar
製造元 Cipla
分類 育毛治療薬
関連商品 EUプロスカーハリフィン-5
内容量 10錠/シート、200錠/箱
関連商品 プリオリンエキストラ
プロステートヘルスフォーミュラー(Blackmores)
関連薬 フィナロイド1mg
発送国