※使用期限:0000年00月

アボダート(EU製)は、デュタステリド(dutasteride)を成分とする飲む育毛剤です。

フィナステリド(プロペシア)と同様に、デュタステリドは元々良性前立腺肥大(BPH)のFDA認可の治療薬です。

薄毛の最大原因といわれるジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑制する事で発毛・育毛を促す効果があると言われています。
アボダート(EU製)はロゲインやプロペシアで効果がなかった男性型脱毛症の方にも期待されています。

アボダート(EU製)は男性型脱毛症に有効です。

有効成分:デュタステリド
アンドロゲンテストステロンを脱毛の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)に変える、1型及び2型の5α還元酵素を抑制することにより、頭皮のジヒドロテストステロン(DHT)量を減少し、脱毛を防ぎ発毛を助けます。
さらに前立腺肥大症には、肥大した前立腺を縮小することにより、前立腺肥大症に伴う排尿障害を防ぎます。

【認可済みの効果】
前立腺肥大の症状の改善する。
尿道が完全に詰まるリスクを低減する。
前立腺肥大による外科手術の必要リスクを低減する。

アボダート(EU製)は内服する(飲む)育毛剤です。

脱毛症の治療には、通常1日1回1~5カプセルを服用。

前立腺肥大症の治療には、通常1日1回1カプセルを服用。

アボダート(EU製)の服用は継続することが重要です。
万が一、アボダート(EU製)を飲み忘れた場合予定時間を過ぎていても服用してください。
次回の予定時間まで後数時間であればその回のアボダート(EU製)の服用は飛ばしてもかまいません。
お手持ちアボダート(EU製)が切れないよう注意してください。

研究によると、5mg服用を半年間続けても副作用は見られなかったとのことですが、用量を増やせば副作用のリスクが高まることは事実であるため、アボダート(EU製)の用量を増やす場合は体調に気を配りながら、徐々に増やしていくと良いでしょう。

最も多く報告されている副作用は勃起不全、性欲減退、精子の減少です。
しかし、それぞれの発症率は1~5%と低いものばかりとなっています。

そのため、用量を超えた服用など無理な使用方法を行わなければ、比較的安全に使用することが可能な医薬品といえます。
アボダート(EU製)を服用中、異常に気付いた場合は早めに医師に相談して下さい。

この薬に薬剤アレルギーのある方は使用しないでください。
肝臓疾病の病歴がある方は、必ずご使用前に医師にご相談してください。
男性専用の育毛剤で、女性及び子供の使用は出来ません。
副作用について十分ご理解いただいたうえで、お客様の自己責任にてご注文ください。
アボダート(EU製)を服用中異常に気付いた場合は早めに主治医に相談して下さい。

EUアボダート

デュタステリド系内服

クチコミを見る(3件)

平均評価: 4.3 (4.3)

有効成分デュタステリドが薄毛の最大原因といわれるジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑制します。
ロゲインやプロペシアで効果がでなかった男性型脱毛症の方にオススメです。

製品名 Avodart(TK)30capsule
製造元 GSK
分類 育毛治療薬、排尿障害解消
内容量 30カプセル / 箱
ジェネリック デュタス
発送国