ハイプロンは睡眠導入剤ソナタのジェネリック医薬品です。
睡眠障害の治療薬として短期的に使用されます。

非ベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤で、主に睡眠障害の治療に用いられます。
インドの製薬会社『Consern Pharma Ltd』にて製造・販売されています。

吸収が早く即効性にすぐれている睡眠導入剤のため、服用してから短時間で効果が現れます。
ハイプロンは睡眠の直前や就寝後になかなか寝付けない時などに服用します。
長時間作用しませんので、睡眠中に起きてしまうなどの症状にはあまり向いていないと言えます。

副作用は少ないとされていますが、短期治療の為に使用されるお薬ですので2週間を超えての服用は勧められません。
ハイプロンはは必ず医師の診断に従い服用してください。

ザレプロン

ハイプロンの主な副作用として、眠気、めまい、立ちくらみ、調整困難などが報告されています。

上記に関わらず、ハイプロンを服用後に違和感や異常を感じた場合は、服用を中止し医師にご相談下さい。

ハイプロンは通常、1/2(5mg)~1錠(10mg)を寝付けない時などに服用します。
脂肪分の多いこってりとした食後の服用は、成分の吸収を阻害し効き目が悪くなる可能性があります。

一時的な記憶喪失などの副作用を回避するために、睡眠時間が4時間以上ある場合に服用しましょう。

翌日にも眠気が残っている場合があります。車の運転などの機械の操作は充分に注意して下さい。
ハイプロンはアルコール類と一緒に摂取しないでください。
他の睡眠薬や眠気を引き起こす副作用を持った薬との併用はできません。
65歳以上の方や肝臓に疾病のある方は1日5mgの服用が推奨されています。

ハイプロン10mg

抗不安薬・不眠症

クチコミを見る(1件)

平均評価: 5 (5)

ハイプロンは睡眠導入剤ソナタのジェネリック医薬品です。睡眠障害の治療薬として短期的に使用されます。
※現在通関の都合上マレーシア経由でのお届けとなっております ※荷物番号はLP始まりでMYで終わる番号となります
※経由国が異なりますためSG発送台湾経由の他のお荷物と同梱できませんことをご了承下さい
※お届け日数は配送状況にもよりますが、通常は10日から14日でございます

製品名 HYPRON-10(10mg)
製造元 Consern
分類 睡眠導入剤
内容量 100錠/箱10錠/シート
関連薬 デパス / エチラーム