ハイプロンの個人輸入代行はo105.biz

ハイプロン

ハイプロンは睡眠導入剤ソナタのジェネリック医薬品です。睡眠障害の治療薬として短期的に使用されます。
ハイプロン10mg
  • ハイプロン
  • ハイプロン
クチコミ件数(1レビュー)
製品名 HYPRON-10(10mg)
製造元 Consern Pharma Ltd
分類 抗不安薬・不眠症
内容量 100錠/箱
10錠/シート
関連薬 デパス / エチラーム

ページトップ

ハイプロン 特徴

ハイプロンは睡眠導入剤ソナタのジェネリック医薬品です。
睡眠障害の治療薬として短期的に使用されます。

非ベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤で、主に睡眠障害の治療に用いられます。
インドの製薬会社『Consern Pharma Ltd』にて製造・販売されています。

吸収が早く即効性にすぐれている睡眠導入剤のため、服用してから短時間で効果が現れます。
ハイプロンは睡眠の直前や就寝後になかなか寝付けない時などに服用します。
長時間作用しませんので、睡眠中に起きてしまうなどの症状にはあまり向いていないと言えます。

副作用は少ないとされていますが、短期治療の為に使用されるお薬ですので2週間を超えての服用は勧められません。
ハイプロンはは必ず医師の診断に従い服用してください。

ハイプロン 用法用量

ハイプロンは通常、1/2(5mg)〜1錠(10mg)を寝付けない時などに服用します。
脂肪分の多いこってりとした食後の服用は、成分の吸収を阻害し効き目が悪くなる可能性があります。

一時的な記憶喪失などの副作用を回避するために、睡眠時間が4時間以上ある場合に服用しましょう。

ハイプロン 副作用

ハイプロンの主な副作用として、眠気、めまい、立ちくらみ、調整困難などが報告されています。

上記に関わらず、ハイプロンを服用後に違和感や異常を感じた場合は、服用を中止し医師にご相談下さい。

ハイプロン ご注意

翌日にも眠気が残っている場合があります。車の運転などの機械の操作は充分に注意して下さい。
ハイプロンはアルコール類と一緒に摂取しないでください。
他の睡眠薬や眠気を引き起こす副作用を持った薬との併用はできません。
65歳以上の方や肝臓に疾病のある方は1日5mgの服用が推奨されています。

ハイプロンの口コミ(1件)【平均評価】5

評価:★★★★★

自分は副作用は感じずよく効きます。
兎に角、仕事のストレスからか眠れず作業効率も落ちてましたので、助かりました。
1年のうち忙しくなるこの時期はお世話になっている薬です。by tao1105さん
◆ 口コミをもっと見る ◆
日本語対応サポートセンター
日本語対応サポートセンター日本語対応サポートセンター
スマホ・モバイル対応サイト
QRコード