ドーミラックス25は、アタラックスのジェネリック医薬品です。
有効成分が中枢神経における活動を抑制し、体内でヒスタミンを減少させる働きをします。

ドーミラックス25の成分は、じん麻疹や皮膚疾患を伴うのかゆみを抑制してくれますので、皮膚疾患を抱えている人にオススメです。

他にも、神経症特有の不安障害(抑うつ)や緊張の緩和といった効果がありますので、抗不安薬として処方されることもあります。

また、吐き気や嘔吐感を抑えてくれる作用がありますので、大事な日や緊張する場面で役立ちます。
ドーミラックス25は、麻酔時に麻酔薬と併用されるなど、鎮静剤としても用いられている医薬品です。

一般的な成人の場合、1日数回に分けて経口での服用となります。
ただし、抱えている症状によって用量が異なります。

じん麻疹やかゆみを抑えたい方
30mgから60mgを1日に2~3回に分けて経口投与します。

神経症(不安や緊張)の治療
75mgから150mgを1日に3~4回に分けて経口投与します。

ドーミラックス25の副作用として眠くなったり、身体がいつもよりもだるいといった症状がありますので、車の運転や注意が必要な機械の作業は行わないでください。

服用後、不快な症状や違和感が続く場合は、医師にご相談ください。

ドーミラックス25を服用の際は、ビールやお酒との併用は避けましょう。
妊娠、もしくは授乳中の女性の使用は厳禁です。
子供の使用は推奨されていません。ドーミラックス25は子供の手が届かない場所に保管してください。

ドーミラックス25

抗不安薬・不眠症

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

アタラックスのジェネリック薬です。不安障害や緊張の緩和、アレルギー症状の改善にも使用されます。

製品名 DORMIRAX25
製造元 BURAPHA DISPENSARY
分類 精神安定剤(抗ヒスタミン類似)
内容量 100錠/箱
先発薬 アタラックス錠
関連薬 ヒジン25 / デパス / エチラーム