アーカリオンはインドで製造されているビタミン薬で、脳内を活性化して記憶力を高める働きがあると言われています。
また、不安を緩和させて集中力や記憶力を向上させる作用もありますので、国内でも需要のある薬です。

この薬は濃いコーヒーと同じ様な覚醒作用がありますが、コーヒーは飲みすぎると動揺したり不安を感じることがあるのに対し、こちらはこれらの症状を緩和させることもあります。 有効成分であるスルブチアミンはビタミンB1を脂溶性化したもので、これを摂取することによって中枢神経や手足の末梢神経を正常に働かせられるようになったり、集中力と記憶力を高めることができるという効果が期待されます。

ビタミンは通常、水や加熱調理でほとんど消失してしまうため、食事で十分な量を摂取するのは難しいと言われてます。
しかし、アーカリオンは成分の損失がなく、水溶性と比べて吸収率がとても高いので優れた効き目が期待できます。

スルブチアミン

用法は成人で1日1回1~3錠を朝または昼食時に服用します。

ただし、スルブチアミンにアレルギー症状が出る人や妊娠またはその可能性がある人、授乳中の人、乳幼児や高齢者などは服用してはいけません。

副作用は震えや不快感、頭痛、扇動、過度の興奮状態、皮膚の痒み、発疹、赤斑、消化不良、下痢、腹痛、胃痛などが代表的な症状です。

いかなる薬であっても別の薬と併用する場合には、必ず医師と相談しなければなりません。
また、誤って大量に服用した場合でも直ちに病院に相談し、医師の診断を受ける必要があります。

アーカリオン200mg

スマートドラッグ

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

アーカリオンは、脳内を活性化し記憶力や集中力を高めるスマートドラッグ(ビタミン薬)です。仕事や勉強の効率アップに効果的です。

製品名 Arcalion 200mg
製造元 Servier
分類 精神賦活剤
内容量 60錠/箱