ザイロリック錠には尿酸を減らす作用があり、痛風の薬として知られています。他にも高尿酸値症の治療などに広く用いられています。

ザイロリック錠は尿酸降下薬で尿酸の生合成を抑制してくれます。そのため尿酸を過剰に作る体質の人に適しており、尿路結石にも効果があります。

ザイロリック錠を服用の際、症状によって飲む量や飲み方が変わってきます。
腎臓病を患っている人は、量が少なくなる事があります。

通常はコップ一杯以上の水で1日100mgから飲み始め、徐々に増量しゆっくり尿酸値を下げていきます。

ザイロリック錠の飲み始めに痛風発作を起こす事がありますが、これは尿酸の結晶が関節から溶け出す事によって起こるもので、効果が出始めている証です。
この後は発作は起こらなくなります。

重い副作用はあまりありませんが、稀に皮膚障害、血液障害、肝障害が起こる事もありますので注意が必要です。

治療開始後に、発疹や発熱、喉の痛みなどいつもと違う症状が現れた場合は、重い副作用の前兆かもしれませんので、すぐ医師にご相談下さい。
薬の排泄が遅れがちになる腎臓病の人は特に注意が必要です。

又、様々な薬の代謝を妨げる可能性がありますので、喘息の薬テオフィリンや抗凝血薬ワルファリンなど他の薬を服用している場合も必ず医師と相談する事が大切です。

ザイロリック錠100mg

痛風治療(高尿酸血症)

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

ザイロリック錠100mgは尿酸を減らすお薬です。痛風や高尿酸値症の治療などに広く用いられています。

製品名 Zyloric 100mg
製造元 aspen
分類 高尿酸血症治療剤
内容量 100錠/箱
ジェネリック薬 ザンダース / プライド / アロリック