体内で尿酸が作られるのを抑えて、血液中の尿酸を減らす効果のある薬で痛風や高尿酸血症を治療するための薬です。

ザイロックのジェネリックは様々なものがありますがその中でもプライドは良く用いられます。

一日に服用できる用量は200mgから300mgで、それを2回から3回に分けて食後に服用します。
痛風の症状や年齢など服用する人の状態によって服用量は増減します。
医師の指示なしに、自分の判断でプライドの服用を止めないでください。

発疹やじんましん、胃の不快感や下痢など胃腸や消化器官の障害となり、またプライドの作用で尿酸の決勝が溶けだす時に痛風の発作がひどくなったりすることもありますがどの副作用も重大なものではないので用法用量を守っていれば問題ありません。

痛風の痛みが増した時には無理せずにコルヒチンなどの薬を併用することで、急性痛風の場合には発作が治るまではプライドを服用することを控えることが大事です。
他に服用中の薬やサプリメントがありましたら服用前に担当医に相談して下さい。

プライド100mg

痛風治療(高尿酸血症)

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

尿酸を減らす薬でザイロリックのジェネリック薬です。

製品名 Puride100mg
製造元 POLIPHARM CO., LTD.
分類 高尿酸血症治療剤
内容量 500錠/箱
先発薬 ザイロリック100mg
関連薬 ザンダース100mg / アロリック100mg