プロビロナムは、たんぱく質の合成を促進する作用で、筋肉や骨を丈夫にしてくれるアナボリックホルモン剤です。

主に骨粗鬆症、下垂体性小人症の治療に用いられます。
その他、慢性腎疾患、悪性腫瘍、手術後、外傷、熱傷などによる著しい消耗状態のときにもや アンドロゲンが欠乏により起きる精巣機能低下症の治療にも使われます。

通常成人1日メスタノロンとして10~30mg(1~3錠)を1~3回に分けて服用して下さい。
絶対に2回分を一度に飲まないで下さい。
なお、年齢、症状により適宜増減する必要があります。

報告されている副作用は発疹、かゆみ、吐き気、にきび、多血症、むくみ、動悸・息切れ、多毛や脱毛、性欲の亢進、じん麻疹、色素沈着、躁うつ病など。
また、心臓病や肝臓病の方もしくは疑いがある方は手足や顔がむくむ副作用が報告されています。
他にも長時間プロビロナムを服用し続けると男性ホルモンとしての副作用も出る可能性があります。

長時間続けて服用することが多い薬ですが、副作用が出やすくなる傾向があるため、定期的な検査を受け効果や副作用をチェックし、血液や尿検査の他、男性は前立腺の検査も必要です。
自分で副作用などの異常を感じた時はすぐに服用をやめて診察を受けて下さい。
また、この医薬品プロピロナムは、国内では医師の処方が必要な要指示薬です。
必ず医師の診断を受けてから服用して下さい。

プロビロナム25mg

アナボリックホルモン剤

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

たんぱく質の合成を促進する作用で、筋肉や骨を丈夫にしてくれるアナボリックホルモン剤です。

製品名 Provironum25mg
製造元 BAYER
分類 蛋白同化ステロイド
内容量 10錠/シート