プロベラとは女性ホルモン製剤で、子宮内膜分泌化作用や妊娠維持作用を示し、黄体ホルモン不足などにより起こる症状を改善する効果があります。

通常、月経異常や機能性子宮出血、不妊症や流早産の治療に用いられます。
また、近年では同じ女性ホルモン剤のプレマリンを併用して、プレマリンが持つ女性化を更に促進させ、バストアップのためにも使用される方も増えてきました。

通常成人であれば1日1~6錠を1~3回に分けて服用します。
必ず指示された服用方法に従うことが必要で、絶対に1度に2回分飲んではいけません。
医師の指示なしに自分の判断で服用をやめてはいけません。

発疹などが報告されており、激しい頭痛や胸の痛み・呼吸困難や全身のむくみやほてり・眼が見えにくいや眼球が出てきたなどの症状。
このような症状があらわれた場合には服用をやめてす医師に相談してください。

以前に薬を使用していてかゆみや発疹などのアレルギー症状が出たことがあったり、脳梗塞や心筋梗塞などの血栓性疾患・肝障害や肝疾患、妊娠中や授乳中他に薬を使っている方は 使用する前に必ず担当の医師に薬剤師に伝える必要があります。
大衆薬を含め他の薬を使用している場合にも医師・薬剤師に相談してください。

プロベラ5mg

女性ホルモン剤

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

黄体ホルモンの不足やバランスのくずれで起こるさまざま症状を改善に使用されます。

製品名 Provera5mg
製造元 Pfizer
分類 経口黄体ホルモン剤
内容量 100錠/ボトル
ジェネリック オルガメット