エストロジェル(エストラジオール)は女性ホルモン補充剤で、更年期障害や卵巣の摘出手術後の女性ホルモンを補いエストロゲンの低下によって起こる症状を軽減してくれます。
また、ジェルタイプになりますので肝臓への負担が少なく、安定して血中濃度を維持してくれます。

エストロジェルはバストアップや肌のハリの改善にも効果が期待されており、更年期障害以外の用途でも使われております。

1日に1回エストロジェルを大腿部の内側・下腹部・腕のいずれかに塗布してください。
4cmぐらいの範囲に擦り込んで1時間以上は洗い流さないようにしてください。

エストロジェルを塗った直後にアルコールを含んでいる化粧品等の使用は控えてください。

主に報告されている副作用は乳房の張り・痛み、生理予定外の出血、吐き気や嘔吐、痒み、発赤など

妊娠中の方、妊娠の可能性のある方、授乳中の方は使用できません。
お互いに作用を強めたり、弱めたりする可能性もありますので、他に服用している薬がありましたら医師にご相談ください。
副作用の症状がでても通常は2~3ヶ月すると軽減していきますが、気になる場合は医師にご相談ください。

エストロジェル

女性ホルモン剤

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

天然の女性ホルモンエストラジオールを含有するジェル。

製品名 Oestrogel
製造元 BESINS INTERNATIONAL
分類 経皮吸収エストラジオール製剤
内容量 80g