ハイレスはアルダクトンのジェネリック医薬品で男性ホルモン剤の活性化を抑制する「抗アンドロゲン薬」のひとつで、元々、高血圧治療や肝硬変性腹水などの利用剤として使われていました。
しかし近年、AGAの(男性型脱毛症)の原因の「DHT(ジヒドロテストステロン)」の働きを抑える作用があることから育毛剤として使用されるようにもなりました。

また、ハイレスは男性しか使えないフィナステリド系の育毛剤とは違って、女性も利用できるため女性の方に人気の育毛剤となっております。

成人はスピロノラクトンとして1日に1錠(25mg~50mgまで)を2~3回に分けて服用します。
錠剤はカット等して服用量を調節してください。
※通常、「原発性アルドステロン症の診断及び症状の改善」のために使用する場合は他の薬と併用します。

報告されている副作用は肝機能障害、乳房の女性化、高カリウム血症、不整脈、めまい、嘔吐、だるさ、頭痛、発疹など。

ホルモン剤になりますので妊娠中・授乳中である場合には使用できません。
また、心疾患や動脈硬化症の場合、肝臓障害などがある方の使用は医師に相談してください。
霧視などの視覚症状が起こることがあります。自動車の運転等、危険を伴う作業は行わないようにしてください。

ハイレス25mg

抗ホルモン剤 抗アンドロゲン

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

利尿剤として開発された薬ですが抗アンドロゲンと同様の効果があります。

製品名 Hyles25mg
製造元 Berlin Pharmaceutical Industry Co.,Ltd.
分類 抗アルドステロン薬
内容量 100錠/箱
関連薬 ハイレス100mg / スピロノラクトン100mg
関連薬 ホークミド
発送国