アンドロリックは一般的に筋肉の増強に使用されるホルモン剤で、アンドロリックに含まれているたんぱく質を筋肉に変えて同化させる蛋白同化ステロイドと呼ばれる人工的に作られる男性ホルモン類似物質の作用により筋肉組織への血流を上げ、筋肉の疲労の回復を早めます。
主に慢性の肝臓病や骨粗しょう症、再生不良性貧血などの治療に使われます。

急速に肉体を鍛えることが出来ることから筋肉増強剤としてボディビルダーやスポーツマンにもよく使われています。

通常、成人は1日に1回1錠を服用します。
最大服用量は1日に150mgとなります。

肝機能障害などの内臓疾患、高血圧、心血管系の病気、うつ病、依存症といった病気の誘発が上げられます。
さらに男性ホルモン類似物質の効果によりにきびの発生やしわがれ声になるといった目に見える副作用があらわれることもあります。

その他男性の副作用
ざ瘡、陰茎肥大、陰萎、乳房の女性化、精子の減少、持続性勃起

女性の副作用
嗄声、多毛、ざ瘡、色素沈着、陰核肥大、性欲高進、脱毛症、月経の異常、乳房緊満、乳頭過敏

肝機能障害や前立腺がんの人、妊娠中や授乳中、持病がある人は使用は厳禁です。
前立腺がんなどアンドロゲン依存性腫瘍の方またはその疑いのある方や妊娠中の方、授乳中の方も服用できません。

アンドロリック50mg

アナボリックホルモン剤

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

筋肉の増強に使用されるホルモン剤です。筋肉組織への血流を上げ、筋肉の疲労回復を早めます。

製品名 ANDROLIC50mg
製造元 The British Dispensary
分類 蛋白同化ステロイド
内容量 100錠/ボトル