筋肉増強剤として効果があり、筋肉を維持することを目的として使用されることもありますが、「メチルテストステロン」として使用することで性器系の発育にも効果が期待できます。
一例としては、精巣機能障害をきっかけとして精子形成不全、または男子性腺機能不全が原因とされている「男性不妊症」の治療薬としても用いられています。

アンドリオールは、その成分が身体の中で分解される際に、肝臓にかかってくる負担が少ないという特徴があります。

男子性腺機能不全(類宦官症)の場合:
1日にメチルテストステロンとして20~50mgを服用してください。

造精機能障害による男子不妊症の場合:
1日にメチルテストステロンとして50mgを無精子症になるまで服用してください。

男子性腺機能不全(類宦官症)の場合:
1日にメチルテストステロンとして50~200mgを服用してください。

使用した際の副作用としては「陰茎肥大」や「持続性勃起」などがあらわれることがあります。
また、女性の場合の副作用としては「月経異常」や「色素沈着」などが代表例として挙げられます。

アンドリオールを服用した際に体に異常があらわれた際にはご使用を直ちに中止して、薬剤師や専門の医師に相談してください。

アンドリオール40mg

男性ホルモン剤

クチコミを見る(1件)

平均評価: 5 (5)

性器系を発育させ、男性の二次性徴を発達させる作用がある男性ホルモン剤です。筋肉増強剤として効果がありますが「男性不妊症」治療薬としても使用されます。

製品名 Andriol Capsules 40mg
製造元 オルガノン
分類 男性ホルモン剤
内容量 10錠/シート