超低用量ピルのミニドズは少量の卵胞ホルモンと黄体ホルモンが配合された製剤であり、主に避妊薬として用いられます。
超低用量ピルの中でも配合されているホルモン量が非常に抑えられているため、身体にかかる負担はより軽くなっています。
避妊やニキビ治療にも効果があります。

生理開始の第1日目より服用を開始します。その後、毎日できる限り一定の時刻に服用を続けます。
飲み忘れ防止のプラセボ錠も続けて服用します。これを途切れること無く毎日服用を続けます。
生理が始まって5日経過以内の場合、ピルを服用開始しても構いませんが、即日での避妊効果は期待できませんので、他の避妊法を併用することをオススメします。
生理開始5日以上経過している場合、次回の生理時まで待ちます。
服用の注意としては、医師の指示に従い服用する必要があります。

主成分の一つである〈エチニルエストラジオール〉はホルモン剤なのですが、ミニドズには0.015ミリグラムしか配合されていないため、副作用はほとんどありません。
しかし、人によっては少量でも長期使用によって血栓症を引き起こす可能性はありますので注意が必要です。他にも頭痛や吐き気等引き起こす可能性も十分あります。

ミニドズ(ミニドス)

超低用量ピル

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

メリアンよりもさらにホルモン量が少なく、高い避妊効果があるということで人気のピルです。

製品名 Minidoz
製造元 Sinensix Pharma(Thailand)Co.,Ltd.
分類 経口避妊剤(超低用量ピル)
内容量 28錠/箱
関連薬 メリアン