ダームースは低用量ピルです。避妊効果はもちろんんこと、それ以外にも更年期でお悩みの方や、ニキビに悩まされている方、多毛症などの様々な治療・症状緩和に有効なことから人気を集めています。
服用が簡単で分かりやすく、1周期(21日間)に服用するホルモンの含有量が一定なので、飲み間違える心配が少なくなることが利点です。

ピルのメリットとして、女性の体に嬉しい作用が多くあります。月経周期が不規則な方や、出血量が多い・ひどい月経痛がある方、PMS症状でお悩みの方、ニキビや多毛症のでお困りの方に。

服用の頻度は1日1回、1錠を生理開始の1日目から服用を開始してください。
21日の期間、毎回の服用時間は決まった時間帯に固定するようにしてください。
服用を続け21日間の服用が終了したら、7日間の休止期間を設けるようにしてください。
その後に次のピルに移行するようにしましょう。

注意点として、飲み忘れてしまった場合は、12時間以内に気づいた場合はすぐに1回分を服用してください。
翌日からはいつも通りの時間帯に服用を続けて下さい。 もし、飲み忘れてから12時間以上が経過してしまった場合、避妊効果が低下している可能性があります。
気づいた時点ですぐに服用してくだい。しかし、妊娠の可能性が高まるため必ず医師に相談してください。

副作用として不正出血、乳房のハリ、痛み、吐き気などの症状が表れることがあります。
それらの症状は服用を2、3ヶ月続けることで次第に改善されていきます。

・40才以上、喫煙者の方による服用は血栓症のリスクがあります。
・服用される際は医師とご相談ください。
・心筋梗塞や乳がん、子宮がん、妊娠中の方は服用できません。
・ステロイド、セイヨウオトギリソウを含む食品とは併用しないでください。

ダームース

低用量ピル(一相性)

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

ダイアンと同成分のピル。避妊以外にニキビや多毛症の治療にも有効。

製品名 Dermooth
製造元 NanoMed Co.,LTD
分類 経口避妊剤(低用量ピル)
内容量 21錠/箱
関連薬 ダイアン / スシィー / OC-35 / プレメ