パントスチンは、女性も使用できるAGA(男性型脱毛症)治療薬です。

AGA(男性型脱毛症)の原因は男性ホルモンや遺伝の影響と言われています。
AGAは『男性型脱毛症』ですが、男性だけでなく女性の薄毛の原因にもなる場合があります。

AGAは放っておくと進行してしまうため、対策が必要です。
男性でしたらプロペシアなどのフィナステリド系治療薬が定番ですが、女性はフィナステリドが使用できません。

パントスチンの有効成分である『アルファトラジオール』は、抜け毛の原因とされるジヒドロテストステロン(DHT)の働きを抑制し、抜け毛防止の効果が期待できます。

パントスチン(アルファトラジオール)は、フィナステリド同様、ホルモンの影響を受けている薄毛の進行を食い止めてくれるのです。

女性も男性も使用できますが、妊娠中や授乳中の方は使用をお控え下さい。

1日1回(約3ml)を、薄毛の気になる部分に塗布してください。
パントスチン1本は約1ヶ月分です。

パントスチンの効果を感じるには早くて1ヶ月、最低でも3ヵ月程度のご使用がおススメです。
症状が改善されてきたら、塗布の頻度を2~3日に1回と減らしていきます。

Alfatradiol アルファトラジオール(17α-エストラジオール) 0.25mg/ml(0.025%)

その他:プロパン-2-オール、グリセロール85%、ミオイノシトール、精製水

パントスチンは比較的副作用が少ない育毛剤とされています。
特にミノキシジルのような血圧の低下や心拍数の変化などの副作用はありません。
まれに頭皮の痒みなどが現れる場合があります。

効果については個人差がございます。
パントスチンが目に入った場合は、直ぐに洗い流してください。
高温多湿を避けて保管してください。
女性もご使用いただけますが、妊娠中または授乳中の方はご利用できません。
パントスチンを使用後、違和感や異常を感じた場合は使用を直ちに止め、医師にご相談ください。

パントスチン100ml

その他外用育毛剤 女性の薄毛・脱毛

クチコミを見る(0件)

平均評価: 0 (0)

パントスチン100mlは男女兼用で使用できる育毛剤で、薄毛や脱毛治療に用いられています。
※製品は3本入りです。1本、2本を注文の場合は箱無し小分け発送となりますのであらかじめご了承ください。

製品名 Pantostin100ml
製造元 Merz Pharma GmbH & Co.KGaA
分類 男女兼用育毛剤
内容量 100ml/本
関連品 レグロ(regro) / シェンミン / ヘアージェネシス セラム / パントガール / ブラックポムトング / ブラックポムトングローション