個人輸入代行o105.bizの禁煙コラム

禁煙の成功例

禁煙の方法は、実にさまざまです。
むしろ、さまざまな禁煙法が世の中にあることによって、そのぶん「やめる大変さ」を際だたせている面も事実でしょう。ですが、実際に禁煙成功している方も大勢いらっしゃいますので、タバコをやめるというのは十分に可能なことなのです。
ここでは、成功例や、成功した人に共通している方法について紹介しましょう。

まず、無理やりやめるという方法で成功している方は少ないです。
「とにかく明日からやめる」「絶対に吸わない」と決意しても、ちょっとしたきっかけで一本吸ってしまうと、雪崩のようにまた吸い始めてしまう・・・という方が多いです。

成功している人は、「禁煙のメリットを十分に理解する」「自分の行動を分析する」など、冷静に対処しながらやめていく方が多いのが特徴的です。

メリットについては数多くありますので触れませんが、行動分析については非常に有効と言われており、「自分が吸いたくなってしまうパターン」を分析することによって、あらかじめ「危険因子」を取り除くことが可能です。
たとえば、飲み会に行くと吸いたくなってしまう人は意識して飲み会を減らしたり、朝いちばんに吸いたくなる人は家にたばこを置かない、などの対処法が挙げられます。

また、専門の外来を受診し、専門家の力を借りるという方法もあります。
ニコチンパッチやニコチンガムを使って体の禁断症状をやわらげながら、禁煙に取り組むという方法も有効です。
ひとりで我慢するわけではなく、専門家の指導のもと取り組むという安心感もポイントといえるでしょう。

⇒オトコドットビズの禁煙対策アイテムはコチラ

トップへ
トップへ
日本語対応サポートセンター
日本語対応サポートセンター日本語対応サポートセンター
スマホ・モバイル対応サイト
QRコード